下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ポールトレーニング

 今シーズン初のポールトレーニングに参加してきました。今日は参加者が多く、30人ぐらいで、小学生に混じりながら滑りました。旗門数は 18旗門ぐらいです。

 天気は曇り。早速ダイシンで買った新兵器のデジタル温度計で測定。気温+2.0℃/雪温-2.8℃でした。割と暖かでしたが、雪はヌルヌルした感じで結構滑りました。

 一本目で気合を入れすぎて旗の間に手を入れてしまって、結構痛かったです。(ポールも抜いてしまいました。後ろの人、ゴメンナさい。)

 コーチのアドバイスとしては、骨盤の幅よりもスタンスが狭いので、もう少しワイドにして練習しろ、と言われました。なかなか直らないです。

 Camp Dungareeでチューンナップして貰った板も、引っ掛からず、ベストチューンとなっていました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~dungaree/

 山本コーチより相当変わっている筈、と聞いていましたが、去年より膝下が寝かしやすくなったような気がします。