下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け本番

暑いですねぇ。今日も一人すき家の帰りに、撮影。 3時ぐらいからこの雲が急激に広がって、一雨来ました。

引越し

PC

120GのPC本体のHDDの残容量が厳しくなってきたので、HDDのお引越しを決意。ツクモ電機に発注。 1T東芝製HybridとMARSHALのケースとを同時発注。HPのVISTA君はこれを最後の投資にして、次はwin9で本体乗換でしょうか。 このケースが認識せず、初期不良。USB3…

梅雨明け

梅雨が明けたのに、パッとしませんね。 でっかいのがいました。 お口直しに。

にんにく牛丼

お昼はすき家へ徒歩で。少しはを体動かさないと。 tanabe_45266さんのブログと健康セットにつられて、注文しちゃいましたが、やっぱり牛丼はプレーンが一番でしょうか。トッピングして毎回後悔している気がします。

天誅

竿をしまおうとして、振り出したらロック! 無理やり仕舞おうと、ガシガシやっていたら、 パッキン、って感じで折れました。 と言う訳で入院しました。それでも買うより安いらしいです。最大3Wぐらい掛かるそうです。

三浦海岸で納会

いろいろと諸事情があって、昔一緒にスキーをやっていた仲間がバラバラになってしまうと言うことで、かつてスキー部運動会をやった三浦海岸へ集まることになりました。 Tvにカメラがセットされて、超オーバーなレインボーブリジ。

引越しました

これで人生で11回目の引越しとなりました。同じ下総の中なのでタイトルの変更は無しです。 昨日、ネットが漸く開通しました。個人宅の光はさすがに早いです。しかし、お値段も少し上がりますが。実際には先週末に引越したのですが、ネットが開通できず、今日…

徒歩3km通勤

朝、高台のここを通る時は気持ちが良いです。 昔は富士山が見えたんでしょうか? 今は見られません。

通勤路変更

約3km近く通勤であるくことになりました。今日は常磐線を見ながら。 ムクゲでしょうか?(ハイビスカス???)

犯人探し

洗濯機が配水出来ずにエラーになったのは、こいつが犯人でした。