下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーマン収穫

枯れたと思っていたピーマンが生っていました。 サツマイモとプチトマトとにすっかりやられたと思っていたら、まだ何個か身を付けていました。

さよなら、Pavilion dv-6200

朝からクロネコさんが引き取りに来てくれました。 まだきれいなので、HPへ引き取って貰いました。 期待はしていませんが、いくらになるでしょう?

出張

あずさ2号ではなく、あずさ23号で長野方面へ出張。 最近の電子標識は表示が変化するんですね。 今回は腰が少し痛かったので、高速バスはやめました。

久しぶりにP3-C

久しぶりに土曜日の訓練飛行。 慌ててX3を持ち出して撮影したらPモードまま。墜落してしまいそうな写真を量産。 気づいた時には、当家の手前でターンしていました。

自分のWalkman電池交換

昨日に引き続き、念願のウォークマン電池交換。電池は5月に買って、手つかずのまま半年が近づいていました。 5年以上使ってすっかり電池がヘタリました。 だいぶ年季が入って、接着剤がベタベタと漏れてきます。

息子のWalkman再修理

HOLDスウィッチがまた入りっぱなしなるとのことで再修理。 どうやらスウィッチ自体が下に沈んで、これと勘合する摺動部がはずれしまうようだったので、スウィッチの下に小さく切って丸めたティッシュを挟んでおきました。 再発しないといいのですが。

久しぶりに快晴!

いやぁ〜、雲一つない空。 久しぶりです。

手賀沼一周

久しぶりの晴天だったので、自転車に乗って。 コスモスが咲いていました。

出張

茅野方面へ出張。 昨日は午後から頭痛がして、会社を出た瞬間にPCを忘れたことに気付き慌ててバスで引き返す、と言うハプニング発生。

蕎麦打ち

某氏宅で蕎麦打ち教室が開催され、息子と参加。 川崎へ向かいました。息子撮影。 富士山もお出迎え。

野球のグローブ

突然、野球に目覚めた息子用にグローブを購入。 はるばる岩手のお店から届きました。 左利き用は数がありませんでしたが、型落ちをAmazonマーケットプレイスでお安く購入できました。 しかし、いまごろキャッチボールやることになるとは! 仙台の錦町公園で…

秋?

台風続きで妙に暑かったりして、10月なのに今年の秋はいまひとつすっきりしません。 太平洋岸の表層海面温度が高いのが気になるところです。

2日続けて

台風一過で天気も良く。武蔵野線から富士山が見えました。 人・人・人・・・・

国際会議場

久しぶりにお勉強会に出席。 この手の技術コンファレンスのオジサン度・オジイサン度が高いのが気になります。 自動運転へのエンジニアの関心が高いことが良く分かりました。 「その後、どうするんだ?」 みたいな話はなかなか見つけられません。 東大出の若…

バッティングセンタ

「ドカベン」を読んで突然野球に興味を持った受験生を、気晴らしにバッティングセンターへ連れて行きました。 割と天井も高いので、たまにボールが飛んでいくと気持ち良いです。 六年生の頃、サッカーの帰りに寄って以来です。

野生化アサガオ

野生化したアサガオの外側の白淵が太く、きれいです。 グリーンカーテンもおしまいでしょうか。