下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

今回で3回目でしょうか? 良い天気でした。ビル風も強く。

プリンタ新調

PC

6年使ったブラザーのプリンターが給紙出来なくなったので、新調。 自動原稿送り・両面印刷・CDラベル印字とバージョンアップ。 これで¥13kでは電気メーカは食っていけなくなるわけです。

TMS

自分の仕事を見に、初めて東京モーターショーへ参加。息子を同行しました。 バルブの頃の方が車に興味があったのですが、当時の渋滞や人混みの噂に尻込みして一度もいったことがありませんでした。 聞いていたような派手さはすっかり影を潜めていました。入…

今週も帰還

健康診断結果の尋問のために帰還。今週末も台風でどうなことやら。雲行きがあやしかったのですが、今週は見ることが出来ました。

2'nd品

J-POSTで届きました。 本物の半額以下です。

台風一過

昨日は早めに雨の中を戻り正解でした。今朝は東海道が不通でした。 会社に到着すると席がガラガラでした。

蕎麦打ち

1年ぶりぐらいで、川崎の友人宅で蕎麦打ちのために帰還。 すこしずつ菊ができつつあります。来年ぐらいには出来るようになるか?

視力矯正メガネ

J-POST経由で届きました。 どんな梱包で届くのかと思ったら、意外としっかりした紙箱に入っていて、ゆうパック扱い。会社の近所の郵便局へ昼休みに取りに行く羽目に。 しかも今の住所を証明する物が必要で、ちょっと苦労しました。 送料込み¥380。これで元…

サドルバッグ

先日の自転車パンク事件を受けて、チューブを常備できるようにサドルバッグを発注。 CO2タンクも一緒に補充して、送料回避。

再三China Post

だいぶ涼しくなりました。帰ったらこんな時間になってました。 時計にだいぶホコリが積もっていて・・・汚い写真ですみません。 なんだかお買い物ブログみたいですね。

ワンショルダーバッグ新調

同じタイトルがあったのですが、3代目になります。2代目は自宅で使ってます。 旧 新

made in China 恐るべし

帰還したら、中国から荷物が届いていました。

帰還

朝洗濯を済ませ、クリーニング店に行ってから下総へ戻りました。 天気が良かったので、富士山が期待されましたが雲の中でした。一緒に新幹線に乗っていた制服の小学生達は楽しみにしてたみたいだったので気の毒でした。 我孫子に着いたら2時台で、慌しい帰還…