下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豆鉄砲

引越しの荷造りでバタバタしていて、今日は外食。近所の 「豆鉄砲」 へ。 豆鉄砲といえば、坦々麺。 ピーナッツとごまとがたっぷりと入った、甘めの坦々麺。

引渡し

いよいよ、引渡しを完了しました。 家の使い方のレクチャーも受けて、無事完了。 しかし、その前にNTTさんの引き込み工事。高いところで、メカスプライスでしょうか?。いよいよ我が家も光直付けです。 設計の方を駅に迎えに行っている間に、セットアップも…

仙台出張

怒濤の週末の始まりでした。仙台へ出張しました。 お決まりの広瀬川。 もう少し、遅ければ七夕でした。 ようやく出張でも、はやぶさが使えるようになりました。 はやぶさ101号で10時前に仙台着。出張にも関わらず、なぜか電話会議のオンパレード。

いよいよ引越し

昨日は銀行でローンの手続きを完了して、いよいよ再来週には引越しです。 部屋が小さいので寸法を確認に行きました。予定していた家具が入らない事が判明。レイアウト再検討中です。まぁ、小さいので仕方がないです。 リビングの引き戸が入っていました。 外…

不思議な花

朝通勤で発見しました。何でしょう?

ひこうき雲

今日は自宅になる家の内覧会がありました。ここ数日豪雨のような日が続いていたので、心配していましたが、天気も良く。10組程見に来てくれたらしく、大盛況でした。その帰りに図書館へ寄ったら、ひこうき雲が出ていました。 飛行機に乗ってないないなぁ・・…

畳が入りました

リビングとつながった寝転べる和室は、私の希望です。狭いですが、腰掛けたりするのにも便利で、床座の生活をする予定です。 粋な棟梁の計らいで、床の間は無節の桧を入れて頂けました。

ベイエリア

会社の研修で品川方面へ。 船が係留されていて、江戸と東京とが混在したような東京らしい景色です。 こんな写真が撮れるので、楽しいです。

梅雨入り

この花には雨が似合います。 梅雨の雨と言うよりは、豪雨に近い感じで梅雨らしくないですが。

いよいよ完成間近

予算的な踏ん切りもつかず、今頃外構が始まることになりました。 来週末に間に合えば良いのですが・・・

インスパイヤ系 川崎

なぜこう呼ぶのか知りませんが・・・ 川崎での仕事が続いていたので、ラーメン好きの後輩を引き連れて行ってきました。10年前ぐらいに一度会社の人に誘われて食べに行ったきりでした。当時は川崎ジローだったはずですが・・・ 当時は中がうす暗く、床が油で…

引越し屋さん決定

紆余曲折を経て、アートさんにしました。 色々話した結果分かりました。相見積もりを取れとインターネットに書いてありますが、後出しジャンケンになるのが嫌で、引越し屋さんとしては最初に決めて貰いたいと言う心理が働くようです。なので、「今日決めてく…