下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝撮り

近所のつつじがあまりに見事なので、朝一で撮ってきました。こんなに花が密生したつつじは初めて見ました。 同じ紅色でも微妙に違う色もあります。 白色もあります。 こんなふうに色が割れているものも。 息子が見つけました。花自体も紅色が混じっているも…

鈴なり

仙台の時の様にお店を楽しむ事は会社の行き帰りに出来ませんが、通勤経路の住宅街の庭先が花盛りのこの季節は写真を撮る楽しみがあります。 途中の畑を小さな花が鈴なりになった木が囲んでありましす。 まさに「鈴なり」のような花がたくさん咲いていました…

久しぶりに手賀沼

アビスタへ図書館カードを作りに息子の同級生と一緒に行ってきました。手賀沼に来ると、復活したなぁと言う感じがしました。 と言うわけで、息子達と足漕ぎスワンに乗って手賀沼沖に行くことになりました。結構風が吹いて思うように進みませんでした。寒かっ…

ここは仙台?!

朝起きると、まるで仙台にいるのではないかと錯覚を起こすように雪が一面に積もっていました。 関東での雪は42年ぶりとか。寒いわけです。

傑作?!

今回の引越しで要らない物を捨てる事にしました。昔乗っていた、スバル・レオーネ1800GT�UTurboに取り付けていた自作のターボタイマをさよならする事にしました。我ながら、なかなかの出来でした。(タイマーとスウィッチがあるだけで大した回路構成ではない…

2週間経過

まだ、ぼんやりと仙台生活の感覚が抜け切らない状態ですが、息子がサッカーのスポ小に入ったので、付き合って体を動かし始めました。決して得意ではないサッカーですがアシスタントと称しながら、子供達に混じってサッカーをやり始めました。 この写真は金曜…

下総から初投稿

こちらに引越してから初投稿となるので、タイトルも一新しました。こちらは仙台の中心街と違って、全く昼食に関する楽しみはないのですが、お昼休みに散歩なんぞしてのどかな自然を楽しむことが出来ることでしょうか。 息子のアトピーも改善しそうな気配が早…