下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ICIアルペンカップSL

 10年ぶりぐらいでしょうか? もう思い出せないほどスラロームを滑っていませんが、私の板は少なくとも10年モノになっています。最後は野辺山杯だったかなぁ・・・その野辺山スキー場も幻となりましたが。

 1本目は昔ながらの滑りで周囲を驚かせたようですが、Fさんとは6秒以上の差がつきました。まぁ、10年ぶりの割にはと言う感じでしょうか。

 2本目は3旗門目でエッジが噛んで、慌てて振ったら155cmの板が宙に舞い上がりながら腰から転倒しました。途中で完全に片足普通化反則までして、ゴールしたもののDF。残念です。来シーズンはリベンジしたいところです。

 飛び出していく、前走。非常に立派なスタートハウスです。

     

 1本目の上のセット。全部で65旗門。FISの最大値でしょうか。今まで滑ったセットで一番長いスラロームセットです。

     

中間地点。

     

最後の斜面変化からゴール。

     

 こんなコースで、このセットを滑っていた都連の選手とは差がついた筈です。まぁ、でも神奈川県連の昔の野辺山スーパーレッドコースの大会も凄かったか・・・

 おまけ。菅平からは富士山も見えます。

 浅間山も煙が出ていました。

P.S. 帰ってから3日後に骨盤周辺の背筋が異常に張りました。ハードバーンに耐えられなかったようです。筋トレの必要性も痛感しました。