下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミカンの花

昨年はゼロでしたが、今年は実をつけてくれるでしょうか?

アビスタ

天気が良かったので、ランチは外で食べました。 午後から風が強くなり、手賀沼も波立っていました。

支部予選

結構、初夏の陽射しが強く、暑いぐらいでした。 一昨年のGWで清水公園の駐車場に届かなかった事件のトラウマで電車で行ったのですが、ガラガラでした。 帰りの我孫子の公園で新緑が透き通っていました。 高2の支部予選、残念ながら県大会出場はなりませんで…

魚群探知機

久しぶりの釣道具の購入。

陸上記録会

久しぶりに記録更新を狙うとのことだったので、イソイソと天台陸上競技場へ。一昨年の中学の県大会以来でしょうか? 高校生の大会は中学に比べるとガラガラでした。記録更新は次回へのお楽しみと言うことで。

帰宅

昨夜は遅くなったので、今朝帰宅しました。会社に忘れ物を取りに行ってから帰りました。 朝の陽射しに新緑がきれいでした。 当家の画伯から、もっとアップにしないとと指摘アリ。

ヘッドライト・バルブ交換

2年前に苦労して取り付けたHIDの右目が点灯してもすぐ消えるようになったので、最近はやりのLEDに交換。 両目で¥2.67k。HIDに交換した当時、LEDの寿命が云々されていたのに、すっかり世の中はLEDに切り替わっていて、しかもこの値段です。 点灯と同時に右目…

麺倶楽部

単身先でよく食べる中華料理は少し飽きていたので、久しぶりに麺倶楽部へ行ってきました。

久しぶりの陸上競技場

息子の陸上記録会があると言うことで、野田の清水公園陸上競技場へ行ってきました。天気は良かったのですが、いわゆる寒の戻りと言うやつで風がヒンヤリ冷たく。 ヒートテックを履かなくなったおじさんの足元は寒く、競技終わる前にとっとと退散しました。息…

アビコン

天気が良かったので、家族で手賀沼でランチ。桜が散り始めて花びらが舞ってきれいでした。