下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング

昨夜も防火当番で朝寝坊。クリーニング店へ行ってから、いつものモーニング。 懐かしのTVゲームテーブルは麻雀でした。 マスターとお客さんとの三河弁を堪能しました。

自転車 輪行

自転車が必要なのですが、輸送してもらうと1台買えるぐらい掛かるので、輪行に初めてチャレンジしました。前のアパートに住んでいた時に輪行袋にしまって保管していたので、輪行セットは一通りありました。 無事到着。 12号車4D席を確保。 窓際席の人が偶…

JAF&バッテリー交換

車検前にバッテリー交換をしようと、今日お店に行くつもりでした。スタータを回したら、ナビのモニタで9.00V。やばいかなぁと思ったら、イグニッションが回らず。さすがに3週間ぶりは老バッテリーには厳しかったようです。JAFのお世話になり、そのままバッテ…

雷雨

まさに土砂降りでした。

USB電流電圧チェッカー

PC

送料込み¥199。動くだろうか?

帰還

少し働き過ぎなので、休暇を頂き朝から洗濯をして、関東へ戻りました。雲間からちらっと頭をのぞけました。 意外に日中の新幹線は空き席がなく、気が付いたら「ひかり」を取っていました。珍しく豊橋にも停車。

通販コンビニ止め

19時頃会社を抜け出して、クリーニング屋とコンビニとへ。クリーニングが20時までだったので、ギリギリ間に合いました。その後戻って、結局2回目の防火当番。 コンビニで通販の荷物を受け取り。毎夜コーヒーサーバで作っている緑茶のために、念願の茶こし購…

マジックキッチン

朝食時間が狂っていて、食欲があるようなないような。夕ご飯は近所のマジックキッチンという中華料理屋さんへ。 やっと待望のイカの入った中華に遭遇。

刈谷市駅

仕事が忙しく居残り。名鉄三河線の刈谷市駅まで歩いて行ってみました。 近所のサイクルベースアサヒ刈谷店へ行ったついでに、ブラブラしてきました。 4*年ぐらいぶりでしょうか。刈谷市駅は高架になっていました。小学生の頃はユニーに日曜日に行くのが楽し…

HDMIケーブル購入

PC

送料込み¥299大丈夫だろうか? 最初から穴の開いたビニール。配送で濡れることは未配慮?

生産中止

コンビニでラストバイ特集をしていて、釣られてしまいました。

夕食

日本全国ラーメン屋には事欠かないですね。近くの、鹿児島ラーメンなる「薩摩」と言うお店にチャレンジ。 豚骨あっさり系でした。博多ラーメンに近いでしょうか?

ノスタルジック

午前中は仕事をしてました。お昼を食べたついでにカーマホームセンタを見てきました。

居残り

刈谷に残りました。Yシャツをクリーニングに出しに行って、例の喫茶店で遅めのモーニング。お惣菜が微妙に変わるようです。 松屋コーヒーの伝票がいいですね。最近は会社でガッツリ朝ごはんを食べているので、ちょっと不足気味。 ロックフィッシュの道具を見…

名古屋外出

名古屋へ外出。