下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら上杉

2年住み慣れかけた上杉の家ともお別れです。天気の良い日に引越しとなりました。 折角植えた芝生ですが、この後住む人が面倒を見てくれないとスギナやらの雑草にまけちゃうでしょう。クレストも端へ植え替えました。 竹林があった風景も、宅地に変わってしま…

なごり雪

まるで引越しを名残惜しむかのように昨日の仙台は雪となりました。今日は引越しのために休暇も取っていたので、せっかくの雪を楽しみに山に滑りに行きたかったのですが、この引越し騒動のさなかでは無理でした。未だ封が出来ていないダンボールがチラホラ部…

恵比寿その2

この引越しでドタバタしている中、息子がお別れ会があるとかで一人で昼飯を食べることになったので、恵比寿へチャレンジしました。今回は丁度出る人がいて、駐車場も偶然すんなり入れました。店のシステムも判ったので中盛にして、再度みそラーメンを頼みま…

今度こそスプリングバレー最後のポールトレーニング

先週のドカ雪でスキー場も回復していました。先週の教訓を生かして、昨日スクールへTELをしたら、本日GSトレーニングをすることが判明。今朝7時起きで、8時半開始のリフトから4本フリーをした後、GSトレーニングに参加。一番奥の急斜面でトレーニング。先シ…

もう春はすぐそこ

ななんと、我孫子の会社の土手でふきのとうを発見。天ぷらにして食べたかったのですが、単身の身なので諦めました。しかし、去年ジャガイモを熊ヶ根に植えに行った6月初旬にふきのとうを取った記憶があるので、3ヶ月季節がずれていることになります。まだ仙…

過去3年間で最大降雪?

我孫子も3/9の夜からみぞれが激しく降って、積もるかと思ったのですが、翌朝は写真にも取れないぐらい積もっていなかったです。 朝、仙台の様子を写真で送って貰ってビックリ! 3年間の仙台生活の中で一番降ったと思います。 バルコニの壁に積もった雪を見て…

スプリングバレーで最後のレーシングトレーニング?

スキーもあと数回のトライなので、今朝は5時半に起きてGS早朝トレーニングに行きました。が、雪不足で中止となっていました。通常のGSトレーニングも中止。去年の反省を生かして事前に確認するべきでした。そんなに雪が解けているとは・・・先々週の気温上昇…