下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天体ショー?

少し頭が痛かったので、早めに会社を後にすると、西の空になにやら輝く星が2つ。 特に右にまぶしく輝くのは人工衛星か?、と思って必死で色々と露出を調整して撮影しましたが、拡大しても形までは判明せず。

収穫その2

苗2つでこんなもんでした。 結構いい感じで太っています。

麺クラブ

本日は家族が誰もいないと言うことで、久しぶりに麺クラブへ。1時過ぎなのに、お客さんが立ち代り来店していました。 大盛ラーメン、麺硬めで注文。 おいしゅうございました。ごちそうさまです。 駐車場がお店の隣で3台分に変更されていました。入れやすく…

無線LAN 803.11ac

PC

Elecomは時々通信断が発生するのと、HDDの温度管理をしているCrystal Discとの相性が悪く、いちいちCrystal Discを立ち上げなおす羽目に陥ったので、Amazonにて返却。 前から使っている、Planexに変更。 フラストレーションパッケージで届きました。

収穫その1

既にナスとプチトマト・キュウリは収穫済み。 しし唐とピーマンが加わりました。

松戸市陸上記録会

昨日も行ったのですが、本日が高跳びと言うことで再訪。

昆虫シリーズその12

赤い頭がきれいでした。 カミさん曰く、羽根を広げて停まっているので蛾ではないかと。

柏の葉陸上競技場

よく考えると、あと1年しか見ることができないので、記録会を見に行くことにしました。 記録はボチボチと言ったところでしょうか。170cmを跳べたらお祝いですね。 ビデオを記録しました。ビデオ用雲台を引っ張り出したら、やっぱり撮りやすいですね。

昆虫シリーズその11

通勤途中で見つけました。 オレンジのマークがきれいでした。

誕生日

息子の誕生日でした。勢いあまって切り分けてから気付きました。 丸ケーキ好きのカミさんの趣味ですが、息子もそろそろ要らない歳でしょうか。

昆虫シリーズその10

今日は庭仕事をしていて、色々な昆虫に出くわしました。 アゲハ・モンシロ・クロアゲハ。

今年は色々取れそうです

ミニトマトを手に取ったら、ポロリと取れました。 青りんごのようです。

色々な物がバタバタと

PC

急に無線LANが不調となりました。上りだとwebがちょっと思うように進まず。 最新版のルータを発注。 意外なほど小型で、薄いです。 折角のIEEE802.11AC対応と言うことで、アダプタ側も5GHzを新調。 Amazonの評判がイマイチなので、やや心配ですが・・・ 今ま…