下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新横浜その2

漸く仕事が完了しました。 泊まったのは円柱のプリンスではなく、東横イン本館。今回も受験の影響でホテルがどこも満室でしたが、少し年代物の東横イン本館でツウィン¥8.9kを楽天トラベルで何とか確保。 円柱の最上階でケーキ食べ放題を食べたのは、いつの…

新横浜

何年ぶりでしょう? お仕事で新横浜のホテルに泊まりました。 土曜日も仕事だったので、ホテルの部屋を予約しようと思ったら、どこも満室。都内のカプセルホテルまでも全滅。どうやら、東京マラソンが影響していたようです。今日も予約しようと思ったら、や…

富士山その9

たまには縦で。鳥が飛んでました。

メタ

こんな物が出てきました。最後の1個が残っていました。 昔の山屋さんにとってはプレヒートは当たり前でした。プレヒート不要のピークワン@コールマンが今は全盛ですが、当時は高価で買えませんでした。 今は発がん性物質が入っているとかで、廃盤状態です。

バレンタインデー

カミさんより、息子と私との分。 3/14を忘れないようにしなくては・・・

自宅半年点検

今日は自宅の半年点検。晴れていて暖かくて良かったです。日中はエアコン無しで22℃ありました。

弘明寺

良くして頂いた上司の方の卒業式を弘明寺で主催。ここを再訪するのは2004年以来とか。10年が過ぎていました。 先週までウソのように静かだった仕事でしたが、風雲急を告げる客先トラブルでバタバタ状態に。17時半に出て、到着したのは19時半でした。 横浜で…

ジョウビタキ

今朝は霜も降りて寒かったので、富士山が見えると思いきや、見られませんでした。昼休みに散歩をしていたら、ジョウビタキに出会いました。 オレンジの胸にもしやカワセミ、とワクワクしましたが、写真を後で見たら銀色の帽子をかぶっていました。 デジタル…

利根川の夕日

久しぶりに利根川の土手の方へ行く機会があったので、夕日をG15で撮ってきました。

富士山その8

今朝は冷え込んだのでよく見えるかと思ったら、意外と見えませんでした。 以前から撮りたかった逆光の花が青空に映えていました。

らーめん 大

カミさんがお仕事なので、息子と2人でラーメン屋。インスパイア系を勉強しに、我孫子のらーめん大へ行ってきました。 左が息子の大盛、右が私の普通盛り。2人とも野菜増し、ニンニクあり。と言うわけで口の中がニンニクだらけと言う状態です。普通盛りの後ろ…

表参道へ

朝、梅が咲きかかっていました。 常磐線に乗るまで時間があったので、以前から撮ってみたかった常磐線にチャレンジ。 カーブの曲がり具合を表現しようとすると、結構長い玉が必要なことがわかりました。(今回はトリミング)

富士山その7

今日はダメだろうと思いきや、うっすらと。

富士山その6

だいぶかすんできました。明日はダメかな?

富士山その5

見える限り、撮り続けることにしました。 いつも同じではとも思いましたが、このポジションは電線が被り過ぎです。

霜柱!

かなり成長しています。 霜柱のお陰で表面の土はふかふかになっています。 なかなかの踏み心地です。