下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

交代

携帯ケースが壊れたので、革製のケースをAmazonへ発注。 これで3台持ちも可能です。重いので、スマホは場外の予定。

訓練飛行

土曜日出勤したので、本日休暇。今朝はブンブン飛んで、朝一は当家上空を抜けていきました。 昼食後に手賀の丘公園まで行ってG15で撮影。ワンショットごとに絵が止まるので、フレーミング難しく、この辺が限界でしょうか?(確認画面を止めれば良かったのか…

USB-C変換

PC

P20 liteはUSB-Cだったので、micro→C変換アダプタを百均で購入。 アルミボディで¥100でした。百均はなんでもありますね。

刀削麺

息子も好きだと言うことで、近所の中華屋さんで刀削麺。 担々刀削麺 太麺美味です。 息子は海鮮刀削麺。

出張掛川

お仕事で掛川へ。雲が多く富士山ゼロ。

成田山

家にいるのがもったいなかったので、成田山へ。 毎年節分で芸能人が豆を撒く本堂です。偶然だったのですが、成田のお祭りでいつもより人出が多かったようです。 徒歩で裏から回ったので、最後は本来の参道へ抜ける逆コースで回ってしまったようです。 時間が…

晴天

寝坊しながらも、朝の散歩は晴天。 取り残りの柿が青空に映えていました。

下総航空基地祭

朝から3機編隊で飛んでいたので珍しいと思ったら、下総航空基地祭でした。

手賀沼ランチ

修学旅行の息子を始発の時間に送って、2度寝で午前中は殆ど活動できず。 いつもの場所でお昼と言うよりはおやつの時間に近かったです。 雲から漏れる光がきれいでした。

2代目スマホ

PC

windowsCEスマホ以来、10年ぶりにスマホ更新! 現在一番人気の中国製を選択。

USB電流計

PC

10/8までに到着予定が10日遅れで中国より到着。¥270なのでまぁそんなもんでしょう。 電流も同時に判るので便利です。携帯の充電は結構電流が流れますね。

久しぶりに2次会

久しぶりに元の職場のメンバーと1745から飲み会。さすがに1次会が早く終わったので2次会に参加。 サンペグリオ(炭酸水)到着。本当は何かフルーツミックスぽい物が届く予定でしたが・・・ いやぁ、楽しかったです。

天台

朝一に帰宅して、息子の陸上記録会へ。 昨夜も遅かったので帰りの車の運転は眠かった!途中、7/11で仮眠。

手賀沼1周

3連休も、最初の2日間は体力が戻るだけで精一杯。 なんとか、3日目に蘇生して自転車にまたがることができましたが、Ave.20km/hを切れず。