下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外水栓変更

壊れた蛇口の代替品をAmazonへ発注。 この際、シャワー水栓に変更。釣り道具の洗浄がやりやすくなりそうです。値上がりする前に購入できたようです。

ロケットストーブ

実際に調理に使えるぐらいのロケットストーブが欲しく、Keepaに登録していてタイムセールで半額近くになっていたこれを発注。

飛びもの2題

うちの庭にメジロが来ていました。 小さな鳥は朝方よく飛来している気がします。 朝からエンジン音が轟いて、恒例の春の演習が盛んに行われているようです。

タイコたたきの夢

中古が安くなっていたので、ポチリました。 偶然、ハードケース&セロファン付きでした。

バイク屋

近所の釣り用にリターンライダを画策中。アリオ近くのバイク屋さんを2件自転車で回りました。バイク屋に自転車で来ているのはもちろん私だけでした。久しぶりに15㎞自転車に乗りました。

充電ボックス

最近、スマホにパッドにUSB充電配線がばらばらと煩わしかったので、充電器整理用のボックスを購入。 中国らしく竹でできてます。耐久性は不明です。

ブレーキパッド交換

前輪のブレーキパッドが鳴くようになったので交換して貰いました。その際、車軸の錆取りも勧められ、老体なのでやっておいてもらいました。 これで音も鳴らなくなるかと思いきや、左後からたまに鳴る気が・・・リアもいずれ交換かも。なるべく優しくブレーキ…

杖購入

時間が出来たら、ノルディックウォーキングをしようと登山用ストックを発注。タイムセールしていたので、ポチ。 これで登山もできそうです。

ムサコビル群

今週のホテルの窓からは圧倒的な武蔵小杉のビル群がニョキニョキ。引っ越す前の20年前の記憶はほど遠く・・・