下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋が忍び寄ってきました

通勤路の公園にて。

職業体験

最近は小学校6年生で職業体験をするそうです。近所の設計事務所で、家の模型を作る実習を息子がしてきました。

車のキー電池交換

8月に交換したばかりだったのに、車で電子キーが時々認識しなくなってきたので、CR2025を買いに¥100ショップへ。 元の電池は2個入りのSONY製だったのですが、今回は1個入りの FDK製made in Indonesia. どれくらい持ってくれるでしょうか?

外でラーメン

台風もそれて、天気も良く。 気晴らしに、利根川ゆうゆう公園でラーメンでも食べることに。今回は人も少なく、テーブルが確保できました。 食後はコーヒーとポッキー。 風が強く、ガスコンロの火が飛んで、EPIでもなかなかお湯が沸きませんでした。 前回のBB…

稲刈り

色々と週末忙しく、先週末の別の田んぼの稲刈りに行けなかったので、息子と一緒に稲刈りに参加しました。来年から息子も中学生なので、今年が最後でしょうか。 先週の台風26号の影響で水が完全に抜けず、レンコンボートが大活躍でした。田植えよりもどろんこ…

FGノット

風邪をひきました。午前中は寝込んでいました。釣りに行くつもりでしたが・・・残念!! 午後は少し調子がよくなったので、堀田式FGノットなんぞを練習していました。FGノットは指にグルグル巻きなんかして、難しいと思っていましたが、コレなら私にもできま…

BBQ

仙台に住んでいた頃に、閑上の海浜公園でバーベキューして以来なので、4年ぶりぐらいでしょうか? 利根川沿いのゆうゆう公園で、天気も良く。

天気も良く

台風が去って以来、天気も良く。午前中は気の滅入るような示達があった上に、昼休みにも食い込んだので、少し気分転換に外へ。 もう秋ですね。

久しぶりに家族で川崎

川崎の友人宅へ10年ぶりに遊びに行きました。 住んでいた頃には無かった、高速道路も出来ていて、久しぶりに川崎らしい景色を目にしました。生憎の雨。 川崎大師さんも車専用のご祈祷所ができていました。びっくり。 息子撮影。最近この手のステッカー増えて…

黄金色の朝焼け