下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の朝顔

今年はまだ朝顔の花が咲き続けています。土が良かったのか、温暖化の影響でしょうか?ただ、種が取れることなく、つぼみが落ちます。

石巻港とブルーインパルスと大どんでん返し

息子のサッカーの試合が石巻総合運動公園へ行ったついでに、石巻港に一人で行って釣りをして来ました。(息子サッカー仲間つながりの皆様には相当私のことを「家族見の悪い者」として女房殿が吹聴してるらしく、悪者はとっととマイタイムとなりました。) 石…

我孫子へ出張していました

2泊3日で我孫子へ出張していました。 時間が出張者帰宅時間よりも早かったので、こまちのD列が珍しく取れました。行きに撮った新幹線からの夕焼け。いつも広瀬川を撮ろうと思っていて忘れます。次こそは撮りたいです。今日もD列が確保できたのですが、真っ暗…

Ten-Tec1254前準備

マルツパーツでTen-Tec1254の前準備材料を買ってきました。部品で終わらないように、早く本体の発注をしたいです。肝心のPIC変更用のソケットを忘れました。 黒色の普通のバナナジャックが切れていて、胴が短いミニバナナになりました。バナナジャックの黒は…

泉ヶ岳アタック

またもや息子のサッカー教室だったので、今回は自転車で泉ヶ岳へアタックしてきました。走行距離31.4km,走行時間101分,平均時速 18.6km/h,最大時速53.8km/h。殆どフラフラ状態で登りました。最後はスペシャリストには絶対なれません。 下りの最高速度を出…

狐崎漁港&桃浦漁港�V

今朝は6時半に起床して、釣りに行ってきました。息子が車に酔わなかったので、桃浦漁港を通り越して更に先の狐崎漁港へチャレンジしました。 外側は少し高くなっていて、登るのは少々苦労を伴います。クロを狙っている人が多く、梯子まで持参でした。 外洋側…

ナスパでサッカー教室

名取市にある総合運動場名取スポーツパーク・通称ナスパへ行ってきました。生協協賛の「がんばれベガルタサッカー教室」で今回も見事抽選に当選。 向こうの方に海も眺望できるロケーションです。海も撮ったのですが、海の広さを高いところから広く表現するの…

踏んだり蹴ったり

昨日は朝から何だか体調が思わしくなく、頭痛で目が覚めて吐き気が伴ったので、一日寝込んでいました。 今朝は漸く回復していたので、マンションの外壁工事に伴う庭の片付けをして、午後から楽天の試合を見に行きました。これが、散々な結果となりました。 …