下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しました

泉から次の上杉のマンションへ先行単身で引越しました。庭付きの1Fの2LDKです。3人で暮らすにはやや狭いですが、前のお宅の庭には竹薮もり、都会のど真ん中とは思えない佇まいです。 我孫子の2F暮らしで下の家に気遣いをして大変だったので、子供の希望もあ…

悪あがきの買い物

単身最後の日曜日に駆け込み買い物を実施。 買ったのは、EF50mmf1.8�UとEF18-55mmf3.5-5.6IS,三脚の3点セットを泉のキタムラでまとめ買いしました。手持ちのEF18-55mmf3.5-5.6USMは¥4kで下取って貰いました。 評判の50mmはどこまで活用できるか楽しみです…

Windows DVD maker

PC

このWindowsおまけソフトでDVDを作ったおかげで、自宅のDVDレコーダで認識せず。結局ファイナライズされていないのが原因のようなのですが、ファイナライズする方法が今のところ不明。 Roxioと言うソフトも付いていたようで、そちらならファイナライズ出来た…

Expresscard CFカードアダプタ

PC

ExpressCardインタフェースなるもの用のCFカードアダプタを漸く入手しました。PQIの4GもPCで認識できました。結局このスロットを介してUSB接続しているだけの代物であることが、判りました。Expressの意味無いじゃん!! 本当に早いのかどうかは今一判ってい…