下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ELAN EL7.5 ビンディング調整

元旦早々ハンターマウンテンでポールトレーニングができることが判明して、息子も連行しようと準備を開始したところ、Tune-upをして貰った時にビンディングずれてしまったことが判明。97/98シーズン版のELANの板なのですが、EL7.5と言うTyroliaのOEM版ビンデ…

菅平大松山

今週末は一人でハンターマウンテンへでも滑りに行こうと思っていたら、昔バブル全盛の頃に会社のクラブで一緒にやっていた人からお誘いがあり、菅平高原・大松山ゲレンデへ行ってきました。 東北地方は今週末ドカ雪だったようですが、菅平周辺は雪が殆ど降っ…

ダンガリーキャンプ続き

今日は朝から雪が降っていました。昨日吹いていた風もやや収まり今日こそ滑れることに。 昨夜は遅くまでキャンプダンガリ主宰の山本コーチと話し込んで、「感じなきゃねぇ、どんなに滑り込んでも変わらないよ。」と言うような議論で盛り上がってしまいました…

ダンガリーキャンプ

今年初滑りと言うことでクレジットで貯まったマイルを使って札幌のダンガリーキャンプのフリー滑走キャンプに参加してきました。 しかし、今日は朝からあいにくの強風でキロロは雪があるのにリフト終日中止宣言。(最近はスキー場も気象予報会社と契約してい…

竜島港&勝山港

前回の大津港の後、色々と内房を調べていて憧憬となっていた竜島へ行きました。天気も良く、快晴。まさに釣り日よりでした。(超長編です。) お湯を3Lも沸かしていたら、8時出発の予定が8時半となり、今回のメンバ3人を拾っていたら、松戸を出たのが10時半…