下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三河の夕日

愛知県・高浜市の親戚の家に餅つき行った帰りに、久しぶりに三河平野の夕日を発見。山育ちで三河嫌いの母親が「三河で見る夕日だけはすばらし」とよく言っていたのを思い出して、車の運転中に女房に撮らせた一枚。55mmでぶれてますが、これが限界。

LEKIストック購入

今シーズンは殆ど行けない覚悟をしているのですが、LEKIのWORLDCUP RACING TTB 123cm アルミエアロ形状のカーボントリーテッドなのをタナベスポーツで通販しました。ICI仙台店でカーボンと比較した結果、値段相応のスウィングウェイトの差が感じられなかった…

成田空港

そろそろ仙台へ引っ越すことを考えると、成田空港も見納めだろうと、ちょっとだけ撮影。天気が曇りなうえに、第二ターミナルでは離着陸の撮影が出来ず、良い写真が撮れませんでした。 もともと、旧国営航空会社のICポイントの期限切れが迫り、それを消費しに…

P-3C

我孫子駅の上空でプロペラ機の機影をキャッチ。我孫子では下総航空基地(海上自衛隊の基地)からの訓練飛行が良くあって、P-3Cをよく目撃します。55mmではこれが限界でした。

EF70-200mmf4IS

いよいよLレンズ初体験となりました。EF70-200mmf4ISをまたもや知り合いからお譲り頂きました。EOS DKNとバッテリーグリップと一緒にするとこんな感じになります。週末チャンスがあれば動作チェックの予定です。 バッテリーグリップが無いと、ちょっとレンズ…

我孫子から見た富士山

もうちょうど一年前の11/24に我孫子の自宅から県境の利根大橋で富士山を撮った写真です。我孫子からも結構富士山がきれいに見えます。利根大橋は大型車両が通ると結構揺れるので、車の来ないときに手持ちで撮っていました。夕方で非常に寒かったです。 やは…

スピードメータの位置変更

ハンドルステムにスピードメータを付けたものの、実際に使ってみるとこの位置だと視線の距離が大きくて見づらいことが判り、ハンドルへ取り付けなおしました。一度取り付けた両面テープが今度は残ってしまって、再度貼り付け直しが必要です。 乗っていてギア…

台原のチューンナップショップ

フリーライドと言う台原にあるスキーチューンナップ屋へ、ものは試しと息子のKazamaの板を出しに行きました。店主曰く、この板は特殊な発泡素材をインジェクションしたキャップ構造なので元々コンケーブが強く、特に温度が下がるとよりコンケーブになるので…