下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プラモ専用工具購入

知り合いのお勧めもあって、プラモ用工具を購入。息子が興味を持っているうちにと、デザインナイフ・プラスチックニッパ・ヤスリ・水性ペーパを揃えました。プラスチックニッパは奮発して¥1700スリーピークス技研@三条市をゲットしました。小さい部品の隙…

無線LAN変更

PC

先週から急に通信速度が落ちたので、不思議に思って昨夜有線LANをGooの計測で計ると34Mb/sぐらい出てるではないですか。光VDSLで5Mb/sはないだろうと。どうも電波も弱いになってきていたので、6年ぐらい使ったPLANEXのを思い切って買い換えました。IOデー…

久しぶりのプラモデル作成

息子と北仙台にあるプラモデル屋へ行って2人で興奮して物色してきました。これぐらいの価格ならと、¥525でTiger�Uを買ってきて2人で作りました。息子をパーツ切り係に任命して、バリも取りながら丁寧に作りました。 色塗りをやるほど余裕はありませんが、息…

じゃっぽの湯(青根温泉)

みちのく湖畔公園の帰りに青根温泉にあるじゃっぽの湯に行ってきました。ヒノキでできた結構大きな掛け流しの温泉でなかなか良かったです。ちょくちょく行くにはちょっと遠いかな。 少し高台の山並みの景色が素敵な所です。会社の山形出身の人曰く、まだ山に…

国立みちのく湖畔公園

秋晴れの良いお天気でした。国立湖畔公園へ行ってきました。PHSを落として2日も行くことになりましたがしたが、家族で遊べてなかなか良い公園です。落としたPHSはどなたかが公園事務所に届けてくれて無事でした。無くした日はどんよりでした。公園事務所の…