下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリーグリップBG-E3

EOS Kiss DNのバッテリーグリップBG-E3が、一関の出張から戻ると届いていました。¥10kで知り合いの人から譲って貰いました。一度も本体につけなかったと聞いていましたが、確かに殆ど箱から出た気配がありませんでした。 買った時に動作確認していなかった…

初雪です!

単身赴任して初めての初雪です。昨夜、ちらほらと雪が舞い始めていましたが、目が覚めてみると一面の雪景色。驚きつつも眠い目をこすりながらシャッタを切りました。 しかし、会社がある仙台市内に到着すると殆ど雪は無く、中心部と泉区との違いを目の当たり…

自転車パーツ入手&取り付け

自転車用のパーツをQBEI(九兵衛と読むらしい)と言う通販で買いました。サイクルベースアサヒにするか迷ったのですが、楽天で買えるこのお店にしました。 会社をいつもより早めにあがって、21:30頃マンションに入ろうとしたところ、宅急便屋さんを発見。グ…

GIANT Lock 5000購入

8月の夏休みに我孫子へ戻って以来、車をあちらの安い駐車場に置きっ放しにしてあるので、仙台では専ら公共交通機関と徒歩とで過ごす日々でした。9月からwebで自転車を購入しようとしたのですが、自転車は10月がモデルチェンジの時期とかで在庫がなく、web発…