下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

21日間出勤

今朝は6時半まで仕事をしていました。今日は工場の一斉点検日で朝7時に電源が落ちるまでと言うことで、今やっている装置の通らない信号にチャレンジしておりましが、停電1時間前に奇跡的に信号がようやく通るようになりました。これからが大変なんですけどね…

シャンパンゴールドな夕焼け

本日もお仕事。ちょっと疲れたなぁ・・・。仕事の息抜きに昨日撮影。

夏?

今年のGWは殆ど出勤。本日も仕事をしておりました。ダメな時はダメなものです。そんな時に北の空に入道雲のような雲が。夏が近づいている気がします。

陸上記録会(白井市総合運動公園)

息子の陸上記録会がありました。足が速くないので、女房殿は参加をためらっていましたが、専門的な大会に出て雰囲気を味わうだけでもいいだろう、無理矢理参加させました。背が高いので、まぁこれから速くなるでしょう。 白井市市総合運動公園にある陸上競技…

Walkman

英語の研修を始めたのですが、CDでは持ち運びが不便なので、MPプレーアを買いました。最初は8Gで¥3.5kのトランセカンド製をキタムラに発注したのですが、納品が1週間以上掛かる見込みだったのと、 Amazonのレビューで不具合が多いことも書かれていたのでキ…

向河原

借家にしている向川原の自宅に7年住んでもらっていた人が家を買って引越すとかで、一度自宅の様子を見ながら、懐かしいご近所の方々にご挨拶して来ました。 みなさん、「いつ帰ってくるの?」と言って頂けて嬉しかったです。 引越す前とはすっかり町並みが変…