下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロコロ

ラジオ番組でマチャ様が「コロコロは体幹に良い」と言っていたので、Amazonで買おうとしたらコメントに「百均並みだ」と書いてあったので、ダイソーで¥300で購入。 天王台のダイソーに無かったので、甲府のダイソーへ。良い感じで腹筋に来そうです。 仮宅へ…

飯岡港ノーバイト

久しぶりの疑似餌釣り。飯岡港でコウイカが来ていると言う情報でエギにチャレンジ。T師匠には2杯来ましたが、私とRさんとはノーバイト。

ハンディマイク

HAM

別宅へ戻ったら、昨日発注したハンディマイクがもう届いていました。 あまりにも早過ぎて何を発注したか思い出せず、なんだろうこの大きさはとしばらく考え込みました。 もちろん、バッタものです。少し音が小さい気がします。 オシロのバッテリー化用にLiイ…

味噌ラーメン

久しぶりに味噌ラーメンが食べたくなって、昔よく行った伝丸へ行ってみました。 なんで、あんなに行ったんだろうと思ったのですが、唐辛子を油で揚げて粉々にしたのがなくなっていたのが原因のような・・・

初夏の花

3週間ぶりに帰還したら、あじさいとヤマボウシとが満開でした。

バーテープ交換

雨がいつ降り出すか分からなかったので一日部屋に滞留。だいぶハンドルバーテープが汚れてきたので新品に交換。前回と同じ色。

路地の外来種?

朝食兼昼食を食べに行った帰りに、路地に大きな花が咲いていました。 昨日は雨予想が曇りになって、今日のほうがいつ降るか分からない天気です。昨日在宅でおとなしくしていてちょっと損した気がします。

甲府市は川が多いですが、近所のスーパー・オギノの裏に流れている川に50cm以上はある鯉が30尾ぐらい群れ川面に顔を突き出してました。 ちょっとこれくらい大きい魚が大量にいるとやや気味が悪いです。 どうやら左側から流れ込んでいる流れに餌となるものが…

発振器製作

刈谷で仕事をしていた頃に発注して手付かずだった発振器を製作。 完成。