下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還

洗濯を済ませてからのんびり出発。 在来線ホームでいつもの朝きしめんを済ませてから新幹線に乗車。 今回は余裕で座席を確保。珍しく新幹線で熟睡。

サイクルベースあさひ

久しぶりに早く帰ってクロネコさんから3個を同時受け取り。クリーニングも取りに行けました。 そのうちの一つはサイクルベースあさひから。ブレーキのブラケットを買うために、今まで欲しかった物も発注して送料を無料にしました。

長野へ再び

出張で刈谷から長野へ。 長野の駅のラウンジのような場所から、小さな山を見ることが出来ました。 そうだ、長野と言えば信州そばじゃないか。 夕食代わりに立ち食いそば。天ぷらがいかにもな感じは残念。悲劇はこの後起こりました。

遠征

自転車のブレーキレバーのキャップが壊れていたので、ご近所のサイクルベースアサヒへ行きました。その後、空があまりに気持ち良かったので、川沿いに東浦のイオンモールまで行っちゃいました。

長野へ出張

我孫子から長野へお仕事。 お仕事は駅前のオフィスビル。山の見えるイメージが強い市ですが、駅前からはさっぱり山が見えませんでした。

うなぎ

ご近所のうなぎ屋さんへ。 土曜日のお昼に食べに行ったら売り切れ。今日こそはと少し早めの18時ぐらいに行ったらありつけました。 我が家ではハレー彗星のような存在・・・ カメラを忘れたので、PHSで撮影。ボケボケでした。 毎度書いているような気がします…

PHS終了

新規登録は2018年1月あでとあったので、慌ててYmobileへ駆け込んだのですが、時既に遅し。息子に機能が乏しいPHSを考えていただけに残念。 PHSもあと3年使えるかどうかと言う感じでしょうか・・・

車検&試乗

車検の終わった車を取りに行ったついでに、e-powerに息子と一緒に試乗ししてきました。 疑似電気自動車はやっぱり加速が従来のエンジンの車とは全く違いました。あとはワンペダルで走行・停止ができるのは運転が楽になると思いました。息子が車を運転する頃…

帰省シーズン並み

昨夜も午前様に近かったのですが、明日は車検だったことに気づき、早朝5時前に起きて洗濯。新幹線に乗るべく0613の逢妻駅の電車に乗って、新幹線で寝ていくつもりが、大誤算。 指定席が取れないのは言うまでもなく、自由席は乗車150%で立乗り90分。 自宅につ…

今日でプレ夏休み

夏っぽい空になってきました。 昨夜は帰宅したら、どしゃぶりの雨になって音に驚きました。 完全週休二日制なのですが、ここ十何日の連日勤務でもあったので月曜日まで世間のカレンダ通りお休み頂くことにしました。

暑いですね

遅い帰りが続いています。部屋へ戻ったら、この気温でした。