下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー上がり

朝、少年団のメンバーを利根川の河川敷まで連れ行ったのですが、場所が判らず歩いて探している時に車のラジオをつけっ放ししたおいたら、バッテリーが上がってました。バッテリ回復を30分待ったのです、結局回らず。 仕方が無いので、JAFを呼んだのですが90…

はやて36号

泰幸を後にして、女房殿より頼まれたお買い物をしに藤崎へ行き、その後5時間以上を南町通のVeroceでコーヒーを飲みながら読書。 今日が初運転のはやて36号E5系に乗車しました。土曜日と言うこともあり、乗客は極めて少なかったです。 こんな写真しか撮れない…

泰幸

折角の出張だったので昨日の昼休みはラーメンと思っていたのですが、たまたま集まった人数が多くてダメと言うことでラーメン屋は却下。上杉散策中に雨も降ってきたので、お昼に泰幸へ寄りました。日曜日は定休日なので心配していましたが、土曜日はやってい…

上杉散策

一泊して、2年前に住んでいた上杉周辺を散策してきました。上杉愛宕通り。 イチョウの木がすっかり色付いていました。

仙台出張

久しぶりに仙台に出張しました。過去の出張履歴を確認したら1年1ヶ月ぶりでした。少なくとも中心街は変わらない姿で迎えてくれました。 関東は曇りでしたが、東北に入ると晴れていました。新幹線からの広瀬川。

レア品?ハイパーヨーヨー

息子が買ったハイパーヨーヨーのハイパークラスターCBクラッチループなる製品は、スリープ中に回転が落ちると自動的にクラッチが働いて巻き戻ると言う機能が付いています。しかし、説明書どおりに組み立てても、どうもその機能が働きません。 webでクラッチ…

麺屋鎌倉山(藤代)

サッカーの試合が長引いて帰りが遅くなったので、夕食に藤代にある麺屋鎌倉山へ行ってきました。食べログ通り、フランスシェフ風のおじさんが一人で切り盛りしていました。 みそ大盛+ベーコンレタス、私(カメラを忘れたので、W03) 麺はストレートの太めで、…