下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お買いもの

またもやChinaPostから届いていました。

快晴

雲一つない秋晴れでした。 物が上がってきてハードな日々が続き、朝の陽ざしがまぶしかったです。

最近版ハンダゴテ

発注から2週間ぐらいして温調付きハンダゴテが中国から届きました。チップ5種類付きでほぼ¥1k。 JPがドアポストに入らず、無理やり突っ込んでありました。

バーテープ交換

前から交換しようと思っていた自転車のバーテープを交換しました。 交換前 交換後 ついでに、ブレーキレバーのブラケットキャップを交換しました。 30年前のブレーキレバー用はなかったので、少し削って最新版の物を無理やり入れました。ブレーキレバーをい…

久しぶりの結婚式

某都内結婚式場へお呼ばれ。世間は休日ですが仕事先は出勤日なので、とんぼ帰りで戻りました。

俺の夢

仕事をしたので、会社近くのラーメン屋さん「俺の夢」へ。 博多とんこつ系で、替え玉できます。

彼岸花

すっかり秋空になってきました。 会社に行く途中の田んぼもようやく実ってきましたが、土手に彼岸花が咲いていました。

仮宅へ戻り

大会参加中の息子には会わずに刈谷へ早めに帰還。東京駅は結構混んでいました。 庭のキンカンの花が咲いていました。

高校生の陸上競技大会

息子の大会もあと2年ぐらいしか見られないので、野田の清水公園陸上競技場へ。 日差しは強かったですが、気温はさほど暑くも無く。 色々とトラブルもあって記録もイマイチでしたが、体調もイマイチだったようなので、次回乞うご期待。

チューブ発注

早速Amazonへチューブを発注。 なんと2個で¥1k! しかも翌日届きました。不良品も多いようなので、一応エアーを入れて点検しましたが、いびつな形に膨らんだりはしませんでした。

たんぼ土手転落!

天気も良く。 つい自転車に乗りたくなってチョイノリしようと出掛けたのは失敗でした。

自転車で高浜へ

高浜の親戚の叔母さんの家へ自転車で。なぜか自転車屋さんのお世話になる羽目に。