下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

短波ラジオ

枕元にラジオが欲しかったので、目覚まし機能付き短波ラジオを購入。 AmazonのいつものA4ぐらいの箱が異常に大きく見えます。 いやぁ〜、小さい。表示はCBC放送、微妙に受信できました。 受信性能はともかく、DPLLの技術は凄いですね。これで目覚まし・スリ…

あずさ41号

梅雨が明けませんね。八王子付近で面白い雲が湧いてました。

投げ竿購入

久しぶりに釣り道具を新調。憧れの3段継ぎ投げ竿。 これで4色飛ばせるか?! 2回引けると言われて引いたくじ引きで¥500が2枚当たりました。 22枚ぐらいしかないうちの2枚を引いてしまったらしいです。嬉しい反面、これで運を使い果たして釣れなくなったら意…

南千住BACH

前から行きたい行きたいと思っていた、日本三大コーヒーの一つ南千住バッハへ車で行ってきました。意外にも片道1時間以上掛かり、都内は近そうで遠いことを実感しました。 理論派田口さんのコーヒーやいかに?! 標さんは鬼籍の人で下北沢モカはもはや幻のコ…

あずさ4号

昨日は大月へ出張して、遅くなったので今朝帰還することに。 寄せたつもりでしたが0.5秒早いなぁ。シャッターチャンス難しいです。 ぶどう畑が飛んでいきます。

梅雨の晴れ間

まさに梅雨の晴れ間だったので、少し自転車でフラァっと川縁を走って帰ってきました。 久しぶりの青空が気持ちよく。でも梅雨は明けないのかな。

甲府ラーメン3たび

雨が降りそうだったので近場のラーメン屋を探すと手打ちラーメン屋を発見。歩いて20分ぐらいだったでしょうか? 白川ラーメン、「りょうが」。 平打ち縮れ麺。 普通の中華そば、可もなく不可もなく。ちょっとインパクトが無いかなぁ・・・

裏富士

自転車を取りに行った帰りに、久しぶりに富士山の顔を見ました。 すっかり残雪も無くなっていました。

ギア比変更

ヒルクライム仕様に近づけるためにギア比をやれる範囲で変更。日曜日に依頼しに行って、火曜日に仕上がりの連絡あり。リアブレーキのワイアがダメになってたから追加交換で¥17kでした。 ローギアだけ入れ替え後段23→22、これが限界でした。 前段42→34。ロー…