下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ch-PAD代替品届く

PC

Wifiが不良となって代替品が漸く届きました。最初のモノと微妙に箱の大きさが異なります。Amazon発送になっていました。今度は大丈夫でしょうか・・・こういうのも人柱の役目です。 保護ガラスが貼り済み品が別にあったようです。

逆噴水

お弁当の容器を洗っていたら、偶然おかずのしきりに水道が掛かたら、キレイな噴水になっていました。 #動画で撮ったのですが、アップできないのが残念。

河口湖

甲斐駒に登っておきたかったのですが、南アルプススーパー林道が2019年の台風19号以来通行止めで日帰りが不可能なことが判明。入笠山へ自転車で攻めることを昨夜から考えていましたが、朝から南アルプス方面は厚い雲に覆われていました。 急遽、前から行きた…

竿置き2号機

竿置きの2号機を追加製作するために、再びダイソーで材料を集めました。 2台目ともなるとだいぶ要領を得てきました。

ちよだ

休暇を取ったので久しぶりに桃山公園へ息子と一緒に行きました。 すっかり秋模様になっていました。QSLカードはやっぱり手賀沼の写真かなぁ・・・ 昼食を食べてから掛かりつけの綱島の整体へ行って、そのまま甲府へ戻りました。残念ながら整体の先生が体調不…

魚調理

昨日の魚を処理しました。 サッパは酢漬け。息子が食べたようです。 サヨリは半分塩焼き。 ちょっと強めに塩を振って頂きました。これは絶品です。 残りのサヨリと鯖とは干し物にしました。 日差しも強かったのですが、ちょっと干し過ぎて硬かったです。

竿置き確認、五目釣り

台風直後は釣果不漁であるケースが多いのですが、折角の3連休なのであえて出漁しました。 まずは竿置きの確認。 いい感じです。しかし、羽崎の足場では幅ぎりぎりでした。 本日の釣果。 五目達成しました。

竿置き製作

台風の雨が降ったり止んだりして、釣りどころではありません。意外と風は無く。 竿置きの材料に必要なネジが自宅にあると思い込んでいたのですが、無かったので追加購入して早速作成。 竿掛け金具の2回目の折をしっかり曲げるのがコツでしょうか。SUSのステ…

竿置き、部材調達

ダイソー縛り竿置きの材料を探していましたが、200mmのクランプが我孫子で見つけられず。甲府のダイソーをはしごして、オギノイーストモールショッピングセンタバリオ店(長い店名だなぁ)で発見。甲府ではここのダイソーが一番広いかなぁ・・・ ヒト揃え購…

ハンドルカバー交換

良く握ってるハンドル左下部が一番ボロボロになっていました。2013年に交換しているので、同じような間隔で交換となったようです。 https://sky.ap.teacup.com/photo_archive/838.html#readmore 交換完了。どのように編んだのか記憶が無かったので、古いのを…