下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Ten-Tec検品完

漸く構造部品も含めた全ての部品の確認が完了しました。 いよいよ、これから組み立てに入るわけですが、登山で言えば入り口に到着しました、と言う感じでしょうか。届いてから、1ヶ月以上が経過しており、先が思いやられます。 昨日1/30に梅沢無線・仙台店で…

西公園のトンビ?

息子のサッカー教室にお付き合いして西公園にいると、トンビと思われる猛禽類が30羽程度大群で上空を旋回していました。ピントが全く合わず、コンデジの限界を感じました。C社ならこんな事は無いのかなぁ・・・ おぐまるさんのS90に惹かれる今日この頃です。…

広瀬川

会議が終わった後に、再び我孫子へ。日中の新幹線はE列が確保できます。某羊羹会社の広告も写って仙台らしい写真が取れました。 宮城蔵王えぼしスキー場がきれいに見えます。

宮城県国体予選

昨日からの風はなかなか収まらなかったのですが、雪はやんでまずまずの天気。第65会冬季国民体育大会スキー競技会アルペンの部宮城県予選会へ参加してきました。初めての会場ですが、おそらくこれが宮城県連での最初で最後のチャレンジでしょう。 タイムスケ…

ホテルオニコウベ

宮城県の国体予選に参加するために、家族と泊りがけでオニコウベ・スキー場へ出掛けました。朝8時半に出発して11時頃到着と言うノンキなスキーでした。仙台からだと高速道路の移動は殆ど無いようなものですが、下道の移動が長いのが欠点です。 オニコウベ・…

東京ビッグサイト

仕事の都合で東京ビッグサイトへ4年ぶりに行ってきました。 朝から特別公演を聴講する予定でしたが、開催日を間違えていて、朝からお昼まで展示会場をウロウロするはめに。グルグル回っているうちに、気が付けば1時半を回っていて、4時から打ち合わせがあっ…

遅い初詣

お正月は多治見から戻ったりしてドタバタしていて初詣がまだでした。結局三年間見ることが出来なかったどんと祭の焼け跡の残り火で、しめ飾りを焼いてきました。 今日は最高気温が0℃で非常に寒かったです。これが大崎八幡宮の見納めでしょうか。 今年は初詣…

ラストトレーニング

今日は朝6時半に起きてスプリングバレーのポールトレーニングに再度参加してきました。来週の国体予選前の最後のトレーニングになりました。昨夜からの雪で新雪が積もって、コース整備を頻繁にしました。 朝から風&雪が強く寒くてまりりましたが、最初の2本…

Ten-Tec 部品追加

スキーから戻ったあと、息子と床屋へ行ったついでに、すぐ近所の マルツ・パーツへ部品の追加をしに行きました。 チューナー部のフィルタ定数が合っていないと、記載されているURLがあったので、マイラ・コンデンサとマイクロ・モールド・コイルとを探しまし…

ポールトレーニング

今シーズン初のポールトレーニングに参加してきました。今日は参加者が多く、30人ぐらいで、小学生に混じりながら滑りました。旗門数は 18旗門ぐらいです。 天気は曇り。早速ダイシンで買った新兵器のデジタル温度計で測定。気温+2.0℃/雪温-2.8℃でした。割と…

スプリングバレー2回目

今日は子供メインでpmからスプリングバレーで滑ってきました。この日は満員御礼で駐車場に入るのに45分ほど並びました。出てくる車があるのに、駐車場のおっさんが空いてる駐車場に誘導しないので、皆第一駐車場待ちで渋滞となっていて、距離にして200m以上…

多治見から帰還しました

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 1/4の朝から我孫子でミーティングがあるので、降雪&渋滞も見越して1/1に東名で戻って来ました。帰省の内容は追ってアップします。 由比パーキングの富士山。RAWも撮ったので、後ほど現像し…