下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

Ten-Tec 部品追加

 スキーから戻ったあと、息子と床屋へ行ったついでに、すぐ近所の マルツ・パーツへ部品の追加をしに行きました。

 チューナー部のフィルタ定数が合っていないと、記載されているURLがあったので、マイラ・コンデンサとマイクロ・モールド・コイルとを探しました。マイラはあったのですが、コイルが手に入りませんでした。

 梅沢無線にはあったので、仙台にいるうちに買いに行きたいです。しかし、若松通商あたりで郵送で買った方が、手間暇考えると安いかも・・・

 息子も一緒に行って、息子が前から欲しかった工作キットを¥750で購入。消費税はポイントで払って上げて、なかなか使わずに貯まったこづかいで自分で買わせました。釣竿以来の息子の2度目の買い物です。

     

 コイルから作るので、フレミングの法則を勉強する良い材料かと。