下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに再開

3ヶ月ぶりにアップデートできる状況になったので、また記録を再開します。写真もだいぶ溜まっているので、ドッペルゲンガー状態が当面続く予定です。

自動車用掃除機改造

10年以上前に、川崎市の小杉駅フロム1Fにあったキシフォトで買った、電池式掃除機を自動車のシガライタソケット電源で使えるよう改造してみました。 当初は掃除機を付加にして定電圧ダイオードを直に6Vへ落とすつもりでしたが、CPU.BACHさんに相談したところ…

青葉祭り

青葉祭りに行ってきました。獅子舞や山車がでるのですが、仙台の有名どころの企業がスポンサーになっていて、少し興ざめしました。後から知ったのですが、まだ20年ぐらいしかたっていないお祭りらしいです。 家のご近所の「勝山**」がスポンサーの大きな山…

W03

PC

去年、Zaulsが壊れて以来PDA無しで過ごして来ましたが、ここへ来てWillcom W-ZERO3が2年使えばタダになった上に、USBケーブル等もおまけで付いてくることになったのでとうとう購入しました。 ATOKでローマ字変換できるので、テンキー打ちの出来ないおじさん…

PHSを変更しました。

Astel時代から使用してきた白黒画面のPHSをES-ZERO3に機種変更しました。新しいワンセグ内臓型が出る前だったので、いわいる2年機種変更不可で¥0になるプランによりタダで入手できました。 しかも、今回はUSB充電器・充電器接続USBケーブル・自動車用シガラ…