下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手賀沼公園

いやぁ、暖かくなりました。すっかり4月ぐらいの陽気になってしまいました。12月はちっとも冬らしくないと思っていたら、年末からドカ雪続きで日本海側では交通マヒしてしまう程かと思っていたら、2月の下旬から今度はこの暖かさです。 最近、気象が激しくな…

らーめん大

お昼に外食と言うことになりましたが、子供が食欲が無いと言うことで女房殿と子供とはアビスタの軽食で、私一人で近くのラーメン屋へ行きました。アビスタのすぐ近くにある「らーめん大」でらーめんを注文しました。 トッピングは無料があり、野菜大盛りを頼…

霜柱

高さが判らないかもしれませんが、3cmぐらいあります。畑の土が良い証拠です。

ICIアルペンカップSL

10年ぶりぐらいでしょうか? もう思い出せないほどスラロームを滑っていませんが、私の板は少なくとも10年モノになっています。最後は野辺山杯だったかなぁ・・・その野辺山スキー場も幻となりましたが。 1本目は昔ながらの滑りで周囲を驚かせたようですが、…

ICIアルペンカップGS

ICIアルペンカップに参加してきました。12月に大松山でフリーを一緒にした、Fさんから以前からお誘いを受けていたので、久しぶりの対決となりました。Fさんは膝の調子が悪いはずですが、2本の合計タイムで5秒以上の差をつけられて完敗でした。 スタートの周…

雪だるま

通勤途中で。

また雪が

朝起きると本格的に積もっていました。昨日の朝は寒かったので、夜の雨が雪に変わったようです。でも、既に家の前はグチャグチャで、融けた水が川のようになり始めています。通勤が思いやられます。 休日ならノルが出来るのになぁ・・・ (Ps、お昼休みにグ…

ハンターマウンテンスキー場

週末に掛けて色々あったので少し気が乗らなかったのですが、思い切ってハンターマウンテンのポール練習に出掛けて来ました。少し気分が晴れた気がします。 一番奥の専用リフトがあるようなバーンをクローズして、日・月曜日はGSとSLと両方を張ってくれます。…

下総で雪

雪が降りました。積もるかなと思ったのですが、意外と積もらなかったです。 小学校のグランドも全然積もっていなかったので、ノルはできませんでした。

餌さ箱改造

釣りの餌さ箱を改造しました。 木工用ボンドでしか固定していなかったので、釘で強化しました。中学生の技術の授業以来で隠し釘を作ってみました。 フタはスライド式で開けっ放しになりがちでしたが、回転式に変更しました。某釣具屋にあった餌さ箱のつくり…

ヘルメット改造

来週SLをやる予定なのでチンガードを取り付けられるようにしました。元々取り付け穴が無いうえに、ScottoのメットにSWANSのチンガードを無理につけたので、やや不自然ですが前歯が折れるよりましでしょう。 しかし、このヘルメットも買ってから8年ぐらいたつ…

NAS設定完了

昨夜ノートンのヘルプデスクとチャットでファイアウォールをはずした時は、NASが認識できなかったのですが、今朝電源を投入しなおしたら意外とあっさりつながりました。 なべさん色々ありがとうございました。

いつかはSanDisk

X3用に32GのSanDisk Extreme III SDHC SDSDX3-032G-J31Aを購入しました。Amazonでなかなか下がりきらなかったのですが、昔KDNを買おうとしていた香川のデジカメ屋さんで¥10kになっていたので、お買い上げ。 http://www.digicame-online.jp/item.html?id=210…

朝焼け

ここのところ家で夕食を食べて息子と一緒に寝て5時に起きる生活を1週間続けています。朝焼けが連日きれいだったので、X3のDegic4をお試し。 かなり自分のイメージに近い発色が再現できました。Degic4なかなかよろしです。