下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

田んぼ&タケノコ ダブルヘッタ

 今日はジモティiさんに誘われて一人田んぼの太田田んぼへ。

 


だいぶiさんが片付けて復田しました。なんか露出オーバ???

田んぼへ行く前に龍ヶ崎のカインズで長鍬と三本鍬とを購入して持ち込みました。

一人田んぼを覆っていたヒレタゴボウを全撤去

タケノコツアー第二弾、一緒に来たT師匠の色合いの良い女化タケノコ

 

うちの庭のアメリハナミズキが咲きました。

今年は去年より花が少なく。肥料が足りなかったかな?

 

帰って来てから、折れた渓流竿を修理依頼しに釣り具のポイントにも行きました。今週末もバタバタと多忙でした・・・