下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

¥100ルアー

なかなか釣りに行く機会に恵まれず、気晴らしに印西牧之原¥100ショップへ。 一応、ターゲットにメバルとか書いてあります。 月下美人でギリギリの重さです。 これは、プロマリンじゃないと重すぎて使えません。夏になったら、青物狙いたいです。 前に買った…

味噌作り体験

しばらく仕事が忙しくてupdate出来ていませんでした。一昨日から仙台へ行って、昨日の最終のはやてで帰ってきました。仙台の方々と はゆっくり飲めず残念でした。牡蠣酢おいしかったなぁ・・・次回は一泊してきたいです。 慌てて帰ってきたのも、野鳥観測&…

ルアーロッド比較

Uルアー師匠より月下美人はワーム系はちょっと投げづらいかも? とのコメントを貰い、76L-Tのままが良かったか?とやや後悔気味。 インフルエンザ流行中と言うことで外出禁止令がでたので、実際の 竿のしなり具合を家で確認してみることにしてみました。 25…

マイブーム

最近、我が家ではまっています。 イギリスっぽいおじさんと風景がなんとも言えないいい感じです。 DVDレコーダでDVDに落とそうと思ったら、copy once だったようで videoモードのDVD-Rに移せず。よくよく調べたら、DVモードでDVD-RW じゃないと移動出来ない…