下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

行徳橋、時合い逃す!

 5時に起きて朝一で出発したのですが、大島田交差点を直前にして餌のホタテを自宅に忘れたのに気付いてリターン。再出発は諦めて自転車の修理をして、お昼から出掛け直すことに。

早起きが効いたのか、昼食後に昼寝。目覚めてなんやかんやとしていたら2時の出発に。これが釣果の分かれ道に。

橋の下の工事が終了して、駐車場の入口出口が別になっていました。前は出口側しかあいていなかったのですが、今回から入口側に停めた方が釣り場は近くなりました。

NTTor国交省マイクロ波の鉄塔が河川管理のライブカメラに写っていましたが、やはり旧江戸川と江戸川との分岐点で中州になっているこの駐車場のある場所の南側にありました。

 3時到着でT師匠は1時間前に来て爆釣だった模様。早速始めまたが、あまり当たりがでません。

 本日の貧果

ツ抜けもできず小指サイズだったのでリリース。駐車場が閉まる6時前に撤収しました。朝一につまづいたのが全てだったかもしれません。