下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

夕焼け富士

 お米屋(アンプティ3)さんへ行った帰りの風景。

トーンカーブで色を補正すると、自分が見た風景の色が再現できました。露出補正で色調整していたことを考えるともう少し早く使えば良かったと思いました。

 

 実は、この風景を撮る前に大事件が発生!

 Wakosをオイルフィラーに刺したまま出発。フロントガラスに置いたWakosのキャップが動いた音に気付いた時にはとき既におそし。もう五本松公園直前。五本松公園の駐車場に止めて、フィラーからオイル噴出を確認。それでもティッシュを丸めてフタにしていったん自宅へ戻ると、自宅から50mぐらいの所に転がるオイルフィラーキャップを発見。

 折角、エンジン回りをきれいにしてもらったのに・・・orz 、もっともフィラーキャップを発見できたのは不幸中の幸いでした・・・