下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

多摩川散歩

 入社当時の上司が突然亡くなってお通夜に参列するために仮宅に残りました。布団なんぞ久しぶりに干しながら、2時ぐらいに暇だったので多摩川へ散歩してきました。  ここ以上に水が来ていたようです。  向河原の元自宅は玄関先まで水が来たと聞いていましたが、多摩川もかなり危険な状態になっていたようです。  利根川も広域農道がしばらく通行止めでしたが、第二堤防がオバーフロ寸前だったと聞いてい驚きました。特に台風19号が過ぎた翌日に晴天下に非常通報がありましたが、あの時かなり危なかったようです。うちはTVもないので、知らぬが仏状態でした。いつも通っている広域農道がこんな状態になっていたとは! https://www.trendsmap.com/twitter/tweet/1183291310548996097  久しぶりにガス橋へ。何年ぶりでしょう。  公園だった場所も土砂が流れ込んで大変な状態になっていました。  アスファルトの駐車場と思われる場所も土砂だらけ。  ボランティアの人達と思われる人が、流木を片付けていました。  流水の凄さを物語っています。