下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

運転免許証更新 流山運転免許センター

 運転免許証を流山運転免許センターで更新してきました。

 日曜日は混むので、公共交通機関を使うよう薦められていたのですが、朝一なら駐車場も大丈夫だったと言う1件のブログ件情報に賭けて、受け付け開始前の8時半前到着を目指して出発。

 8:20に到着。

 まだ3列しか並んでいません。奥の方は十分空いています。

 箱モノ行政の象徴のような通路を通って、

中に列が出来ていましたが、驚くほどではありませんでした。

 登録番号からすると、たぶん100番目ぐらいだったと思われます。いわゆる、ゴールド免許者のみに日曜日は制限されているため、かもしれません。

 受付・印紙購入・視力検査・撮影完了で10:15ぐらいでした。講習会受講して、交付が完了すると、

 なんと! 受付はガラ空き。

 駐車場も第一陣が帰ったあとなので、駐車場は空きスペースも。

 朝二ぐらいで来ると、もっとスムースに完了すると思います。勉強になりました。次回は5年後ということで・・・