下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

X3お買い上げ

 会社で使っていた個人持ちのヘッドセット用の平型プラグアダプタを紛失してしまい、Amazonで調べてもなかなか良いのが見つからず、ヤマダ電機へ探しに行きました。その肝心の目的の物は結局お隣のコジマ電機にもなかったのですが、ヤマダの新人らしき店員さんにEOS Kiss Degital X3の値段を問い合わせたところから始まりました。

 最初は表示価格が¥46kだったのですが、店員さんに聞くなり何処かへ飛んで行ってしまい(ここが大事)暫らく戻ってきませんでした。戻ってきて最初に出した値段が¥42k。「K'sで398だったんだよねぇ」と渋ると、再び何処かへ飛んで行って「¥39.8kにします。」と一発回答。決めちゃいました。

 ヤマダ電機の「平日・新人店員」おそるべしです。X2の時も仙台LABIで同じ状況でお買い上げしています。やはり、平日は狙い目であることを実感しました。

 概観は殆どX2と同じですが、電池・メモリがX2と互換で動画撮影も出来るところが今回の買い替えの理由。

 実は、価格.comの底値¥37.8kだったのを勘違いして覚えていて、 「398」と言ったらそのまま通ったので、お買い上げしてしまいましたが、あの店員の感触なら378でも行けたなぁと思いました。

 その店員さんの話では在庫も殆どなくなっていたようなので、まぁ良しとします。

 最初のデジ一KDNはキタムラでお買い上げして貰う予定です。

#しかし、肝心のアダプタは買えず帰ってからAmazonで発注しました。