下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

水曜家電量販店伝説 カーナビ購入

 上州屋へ行ったついでに、水曜日のヤマダ電機へ。

 7年前に買ったナビのタッチ画面がずれて、右端下のタッチが極めて困難になったのと、5年まえぐらいの地図が古くなったので、メモリナビを買いました。

 地図更新3年分がついて、¥4.28kで購入。マップDVDだけ更新しても¥20k弱掛かるので、ここで買い換えておいた方が良いだろうと判断しました。しかも私のPHS元祖スマホGPSが付いていおらず道案内は出来ないし、新しいスマホに高額な通信費を支払う気も起きないので、本当にスマホをナビ代わりに使うまでのつなぎとして、これが最後のカーナビと考えました。

 今回も家電量販店の水曜日伝説を信じて、柏のヤマダへ。9月に

ビデオカメラを買った時と同じTさんが対応してくれました。最初の提示

額は¥43.8kでしたが、Amazon価格より高かったとうっすら記憶していたので、「某店¥43k」と言ったら、2度目の奥行き後に¥1k引きとなりました。

 在庫が見つからないとかで、買うまでに結構時間が掛かりましたが、お安く買えたのでよしとします。

 キャッシュバック¥3kもあるので、ほぼ¥39kでお買い上げできたこと

になります。通販で底値¥41kなのでまぁまぁでしょう。どうもカメラ機器

周辺フロアの担当者らしく、次は指名買いすることになりました。Tさん

値引きありがとう。

 さっそく自宅で試そうと思いましたが、ACアダプタが付属していないので、自宅では動作確認できないことが判明。自宅で使うには一工夫必要そうです。