下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

投げ竿&リール購入

 久しぶりにサッカーがお休みだったので、台風の雨の中を洗濯機を新調しに行きました。K's電気とヤマダ電機をはしごしたのですが、休日の我孫子の中心街は渋滞しがちで少々幻滅しました。買った洗濯機は割りとクラシカルな縦型を¥50kにヤマダのお兄さんがお値引きしてくれたので購入。 http://products.jp.sanyo.com/products/asw/ASW-E10ZA_W/index.html  このチャンスを逃すまいと、ついでに上州屋へ寄って、少し中長期的展望に立った投資をしてきました。今まで買った竿の中では最も高額でしたが、長く使えるようにまがいなりにもダイワ製made in Vetnumを購入。「本日竿の日10%」と言う店内放送にフラフラと買っちゃいました。まぁ、これぐらい投資すれば一生使えるでしょう。        一応28%はカーボン繊維が使われているらしいです。(真相は判りませんが。)        ついでと言ってはなんですが、6号ライン巻き済みダイワ製made in  chinaリールも10%オフに引かれてフラフラ〜と購入。       まぁ、安物買いの銭失いとの仙台のW師匠からの批判は覚悟で購入。後からネットで調べたら、貧乏釣り師の味方か?と言う話題が2ちゃんねるで話題になっていましたので、まぁそれなりかと。取り合えず、来年はこれでキス釣りもトライできそうです。  来週の投げサビキに備えて、サビキ用ウキとお値打ちになっていたサビキ針も購入しておきました。とりあえず、装備は餌を除いて万全となりました。