下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

三福(ラーメン屋)

 体操の元金メダリスト富田氏が来るイベントがグランディであったので、アッシー(死後?)となりました。折角なので50mプールで泳ごうと思いましたが、本日は一般開放は無し。oTZ と言うことで、県民の森をひたすら約1時間歩き回りました。

 利府に来たので割と有名らしい「三福」でラーメンを食べてきました。私は醤油の太い麺、女房と息子とは「三福ラーメン」(具材が全て載っている)を塩・細麺で注文。

 和風でおいしかったですが、我家にはちょっとしょっぱかったです。個人的には塩は魚系がちょっと強いので、あまり好みではないです。お店のお姉さんも醤油を勧めていました。周りの人は殆どの人がつけ面を注文していました。つけ麺の方が人気のお店だったんでしょうか? Gさんやなべさんには化調も使わないあっさり系なので、ちょっと物足りない気がします。

 麺は、こだわりの無カン水の白い麺。蕎麦打ち台のような部屋もあったので、自家製のようでした。

 肝心のカメラを忘れたので、写真はありません。oTZ