下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

回転寿司と鉄棒

 練習の甲斐があって息子が逆上がりができるようになりました。お祝いは本人希望の回転寿司。食べ過ぎるから嫌だなぁと思いつつ、リザルトは39皿/3人+アサリの味噌汁2杯でした。

 明らかに食べすぎです。

 もともと、逆上がりが出来ず体操教室へ通い、公園で練習をやったりなんぞしましたが改善の兆しがありませんでした。

 仕方が無いので、家で練習が出来るよう¥10.25kの鉄棒を楽天で購入。届いてすぐはじめたのですが、3日目に鉄棒を一番低くしたら、一発で出来るようになりました。今は一段高くても出来るようになりました。

 どんな運動でもそうですが、何かコツを掴むとステップアップできるようです。徐々に出来るようになるのではなく、ある日突然やってくるようです。

      

 昨夜、同僚にこの話をしたら「甘やかし過ぎだ!」とご意見を頂きました。公園の鉄棒は高いし、小学校の校庭は休日解放していないので、まぁ仕方が無いかと。