下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ページェント

 仙台の3?大イベントの一つページェントを見に定禅寺通りまで家族で行ってきました。思ったよりも色が出なかったので、ちょっとレタッチしました。肝心のRAW設定をするのを忘れていたのは大失敗です。

 今年はアイススケートリンクが特設ステージとして開催されていました。靴代込みで¥500だったので、息子と滑ってきました。狭かったですが、息子が急激に上達するのには十分でした。鉄棒購入で逆上がりが出来るようになって、運動にちょいと目覚めてきたようです。

 Sさんからご指摘頂いたので、定禅寺通りを修正しました。上杉の自宅から仙台駅へ行く時に通っている、ハヤサカサイクル本店やら教会やらのある細い通りが「光禅寺通り」で、「定禅寺通り」と混同していました。

 暖を取りに三越へ行った女房殿が撮った「バカラの大燭台」もアップしておきます。私はスケートをしていたのでもちろん見てません。