下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

仙台へ

 昔の職場の方々の引退が続くので、送別会を兼ねて仙台へ。

 こまち連結撮影。

 E列を予約したのですが、特急券に乗車券を付け購入したことで別買いの往復乗車券と二重発券してしまいゲート通過できず。緊急キャンセル手続きを窓口でした影響で仕方なくA列に。

 たまには奥羽山脈とは反対方向も良いでしょう。と言うことで筑波山

 恒例の広瀬川も川下側。やっぱり川上側でしょうか。

 さくらのが店じまいしていたのは衝撃でした。デパート冬の時代の象徴のようでした。

 お昼はいつもの泰幸で味噌ラーメンと思っていたのですが、これまた店じまい。仕方なく昔息子とキャッチボールをした錦町公園を見て、

アイリッシュパブはビストロに、

輸入家具の3Daysは以外にも健在でした。この手のお店はどんな人が購入しているのでしょうか。

 名掛丁商店街は相変わらずの人出でした。

 そのまま東口へラーメン屋放浪。