下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

カマスまつり

 鴨川の方面へ出漁してきました。

本日の釣果。カマス36尾+アジ2尾。

ご近所へ12尾お裾分けして、計測前に大きいのから配ってしまいました。

カマスは尺越えが何尾かいました。

このサイズになると結構引きます。VJで爆釣でした。

 

 クーラーボックスへ魚を入れるスペースが無いぐらい、カマスでかなり出来上がってましたが、その後河岸を変えてGW恒例の港で少し遠投サビキを実施。

陽が沈んでからアジが2尾ほど来て、投了。遠投サビキで釣れない隘路にハマっていたのから漸く脱出できたようです。

 帰りに勝浦タンタンメンを探したのですが、どこもお休み。大多喜のすき家で牛丼を食べて帰ってきました。今回はRさんのクルマだったので、楽だったぁ!