下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

朝の散歩

 朝から天気が良かったので散歩してきました。

撮影後に画面を確認すると傾いているように見えますが、カメラの水平器を確認すると合っていました。どうやら手賀沼の曲線と手賀の森側の傾斜が錯覚を起こさせているようです。

ドウダンツツジの新芽がが朝日に輝いていました。

紅葉にトンボのような実がなっていました。

よく見るとモミジも新葉と古い葉のグラデーションがついていました。

もう田植えが終わっていました。

農家の家の前に植わっている梅に大きな実がなっていました。

イチョウも新葉。

ラジオで「東京のスタジオから富士山がみえています」と。

神社の木々も芽吹いてました。

いちだんと大きなヤツデの葉。

10手ある???