下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2年ぶり

 久しぶりに勝浦へ。今回は会社元同僚2人と行ってきました。

 朝10に当家集合して釣具屋に寄りつつ、到着したら潮干狩りに切り換えた方が良いくらい潮が引いていました。

私はカニと戯れ、

T師匠はフグと戯れ。

 北風も吹いてきて、雨もパラついき、午後一から投げていた人々はマズメを待たずに撤収していきました。

 4時ぐらいから投げサビキ準備開始。北風も止んでくれて良かったです。

 早速、T師匠に第一号。

 魚の後ろの黄緑色の洗濯バサミのようなカゴが手返しが良くて便利そうでした。次回参考にさせて貰います。

 しばらくして私にも。

 T師匠がサビキにガルプを付け足したのは正解でした。

 去年のGWは釣れたなどと話をしていましたが、ブログを見返したら一昨年の話しでした。去年は休み前に首が痛くなって大人しくしていたことを思い出しました。今年は太平洋の蛇行が再発でやっぱりアジの調子が良くないようです。

 マズメも2時間ぐらいで完了。結局、3人で20尾少し越え。私は3尾で最下位、う〜ん・・・ボウズよりましと言うことで。

 帰りはB級グルメ勝浦タンタンメン

 前回より辛くなっていました!!!

 外環を使って帰宅して午前様でした。皆さん、お疲れさまでした。