下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

まだ未回復?

 T師匠よりお誘いを受けて南房最南端方面の港へ遠征。ちょっと波崎の消化不良を解消しようかと。

 南房は南国感が漂いますね。

 本日の釣果。トウゴロイワシ2尾。(あまりの貧果に写真無し)

 波崎の漁師時間から体力も正直回復してませんでした。

 ネット情報に引き付けられたせいなのか、港には人がずらり。

前半は青イソメでハギのエサ取りと格闘。

 T師匠に来た、ハギと巨大フグ。

師匠にはこの他にタナゴ・ハゼ・トウゴロイワシ&アジ10尾とそこそこ。しかし、遠投カゴサビキは時合いと呼べる程は来ず。

 久しぶりの遠投カゴに色々と手こずり、仕舞にはLEDトップが漂流する羽目に・・・最後はオモリごとハリスが切れて心が折れました。ボウズは逃れたものの、次の南房遠征ではもう少し遠投カゴに仕掛けを備えて臨みたいところです。

 今年を象徴するような釣り収めでした。

 来年こそは!