下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

検見浜、惨敗

 農教室でクタクタではあったのですが、来週は台風で今週しかなかろうと意を決して出漁。検見浜は写真の通り相変わらずの何かのトゲのような人混みでしたが、釣れている雰囲気はなく・・・

来週、ヨットの国体会場になるらしいです。

 本日の釣果、小アジ2、イワシ3、サッパ1、ダツ1

ダツは通りすがりの偶然でした。表層で釣れる様子が手に取るように見られました。最初、サヨリかと思ったらやけに口がながいなぁと・・・

それにしてもダツは凄い歯ですね。

余りにも薄かったのですが、2枚におろしてダツの「青い骨」を確認しました。

合流したT師匠は20尾以上、この差は何?

おそらく、フラッシュの2/3号差と思われます。小さい方が釣れると判断したのですが・・・それにしてもイワシはおしまい???

貧果でしたがそれでも釣れていたのは我々だけのような雰囲気でフラッシュの効果は確かそうでした。